恋愛情報『「会社やバイト先でモテる!恋人を作る!」王道のテクニック』

2015年11月3日 19:56

「会社やバイト先でモテる!恋人を作る!」王道のテクニック

「会社やバイト先でモテる!恋人を作る!」王道のテクニック
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
毎日のように顔を合わせる会社やバイト先は、最も恋のチャンスが多い場所。それなのに、あっさり恋人ができる人と、声すらかけられない人の差があるのはなぜでしょうか。
もちろん見た目やトーク力などの要素はありますが、それらが普通の女性でも、男性たちに「声をかけたい」と思わせることは十分可能。
今回は誰でもできる王道のテクニックを紹介していきます。

■1.できるだけ時間を一致させる

人と人が仲よくなるきっかけは、何かの一致であることが多く、なかでも、どんな相手とも合わせやすいのが時間。出勤、ランチ、トイレ、休憩、退社などの時間を恋愛対象の男性と合わせることで、お互いの顔を見て言葉を交わすチャンスが生まれます。

特にランチ、休憩、退社は、仕事の緊張感から解放された状態であり、話が弾みやすく、プライベートのことも気軽に言い合えるもの。同僚を含めた食事やおでかけ、さらには2人きりでのデートにつながりやすいので、意図的に合わせましょう。
「顔を合わせる回数が増えるほど好感度が上がる」という心理法則もあるくらいなので、ぜひ実践してください。

■2.自ら一歩近づいて声をかける

時間の一致と同じくらい大切なのが、自分から男性に歩み寄って声をかけること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.