恋愛情報『ちょっと言い過ぎた?言葉が原因でフラれそう…』

2015年11月4日 06:56

ちょっと言い過ぎた?言葉が原因でフラれそう…

ちょっと言い過ぎた?言葉が原因でフラれそう…

今回は24歳会社員の女性の悩みについて一緒に考えていきましょう。
「二年半付き合っている彼はふたつ年下で、今年から社会人。彼の家族とも仲がよく、先日も彼と彼のお母さん、妹さんと4人で食事に行きました。そこで彼に『気ぃ使えねえなあ』と言われたのでカチンときて、彼がもっとも嫌っている言葉を、ついつい言い返してしまい・・・。彼は激怒しながらお店を出て行ってしまいました。帰宅後、彼のお母さんにお礼と謝罪のLINEを入れたところ、お母さんからも『言葉には気をつけないと、時に癒せない傷をつけるもの』と注意されてしまいました。
そのあと彼から『距離を置きたい』と言われ、先日、一ヶ月ぶりに会いました。すると『もう元には戻れない、あの言葉は人の尊厳をふみにじるヒドイものだ。
だから冷めた。そもそも俺と別れたいからあんな発言したんだろ?』と。
いくらあれははずみで言っただけだと説明しても『許さない、別れる』の一点張り。ショックを受けていると『じゃあまた時間を置こう。一ヶ月では何も変わらなかったけどもっと時間があれば解決するかも。2年半も付き合ってて簡単に別れるのも悲しいし、また会える日がわかったら連絡する』と、彼。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.