恋愛情報『ゴキブリがあらわれた!どうする!?ゴキブリへの対応でわかるあなたのコンプレックス対処法』

2015年11月4日 10:56

ゴキブリがあらわれた!どうする!?ゴキブリへの対応でわかるあなたのコンプレックス対処法

ゴキブリがあらわれた!どうする!?ゴキブリへの対応でわかるあなたのコンプレックス対処法
Q.部屋にゴキブリが出ました。あなたはどうしますか。
1.戦う2.逃げる3.助けを呼ぶ4.逃がす
この心理テストでは、あなたが「コンプレックスとどう付き合っていくのか」がわかります。ゴキブリが苦手という方は多いですよね。実は、苦手なものは深層心理において「コンプレックス」を示します。つまり、ゴキブリにどのように対応するかで、あなたのコンプレックスへの対処法がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

■1.「戦う」を選んだあなたはコンプレックスを克服したいタイプ

現れたゴキブリと戦うことを選ぶあなたはコンプレックスと向き合い、克服していこうとするタイプ。
自分の足りないところがあれば、自分自身で努力して克服していこうとします。もしかしたら、勉強や習い事などによく行かれるんじゃないでしょうか。その一方で、自分自身に対して厳しすぎるところも。コンプレックスをなくそうとするのではなく「自分の特徴」と考えて活かすことを考えてはいかがでしょう。「弱さ」が魅力になることもありますよ。

■2.「逃げる」を選んだあなたはコンプレックスから逃げたいタイプ

現れたゴキブリから逃げることを選ぶあなたはコンプレックスから逃げようとするタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.