恋愛情報『私って結局どんな男性が好きなの?理想の男性を現実に出現させるための考え方4つ』

2015年11月5日 18:56

私って結局どんな男性が好きなの?理想の男性を現実に出現させるための考え方4つ

私って結局どんな男性が好きなの?理想の男性を現実に出現させるための考え方4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。恋愛をしている、していない関係なく「理想のタイプ」というものは、皆さんそれぞれありますよね。
しかし、そんな理想のタイプとなかなか出会えないのが恋愛の現実。いざ、男性と出会ってみても「何か違うな~」というぼんやりした理由で、自ら可能性を潰したりしていませんか?
また、明確な理想はあるけど友人に話すと「それは理想が高いよ」なんて言われたことのある女性もいるかと思います。
そこで今回は、30代~40代の既婚女性20人に「理想のタイプを整理するには何が必要か?」という質問をして、深いお話を聞いてきました。

■1.好きなもの・嫌いなものを整理する

「まずはこれが出来なきゃダメ。食べ物、趣味はもちろん、人間性まで整理をしてみることが大切。」(34歳/営業)
自分は何が好きで何が嫌いなのか、何でも良いのでとにかく整理をしましょう。ポイントは「人間性も整理をする」というところ。

友人関係や過去の恋愛関係をざっと見直して、「自分の周りにはこんな人がいるな」「好きになった人はこんな感じだったな」と考えましょう。そうすれば、自分の周りにいる人たちの「共通点」というものが少なからず見つかるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.