恋愛情報『夢に向かってがんばる女子はモテる!?学生のうちに夢を見つける方法』

2015年11月5日 12:56

夢に向かってがんばる女子はモテる!?学生のうちに夢を見つける方法

夢に向かってがんばる女子はモテる!?学生のうちに夢を見つける方法
男の子の話を聞いていると、「夢がある女の子は魅力的だ」、「彼女には目標を持ってがんばってほしい」なんて意見がよく出てきます。
でも、夢とか好きなコトって、そうカンタンに見つかるものじゃありませんよね。
わたしは、これまで100名以上の留学や海外研修のカウンセリングに関わってきました。そのなかで、夢中になれる目標を見つけた人たちの経験から、“夢の見つけ方”をご紹介します。

■1.頭の中で考えず、紙に書き出す

留学生の中でも、大好きな夢や仕事を見つけた人の多くが実践している“書き出す”こと。
考えるだけでは同じところを堂々めぐり。書き出した紙をみれば、何度も同じことを考えなくて済むので、次のステップを探ることができます。
なかには、やってみたいコトを100個以上ならべて「なぜやってみたいのか」、「どうやったら実現できるのか」まで書いてみたという人も。

これまで漠然としていた不安が、「実現する方法がわからないから不安なんだ」というシンプルなことだと気づいたそうです。そうすれば、あとは実現の方法を調べるだけですね。

■2.たくさんの人に出会う

わたしが取材した人たちの中では、とにかくたくさんの人に出会ったことで、夢が見つかったという人が半数近く。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.