恋愛情報『年末だと遅い!?「11月中に大掃除をすると運気が上がる理由」って?』

2015年11月5日 12:56

年末だと遅い!?「11月中に大掃除をすると運気が上がる理由」って?

年末だと遅い!?「11月中に大掃除をすると運気が上がる理由」って?
あっという間にハロウィンも終わり、11月に入りました。今年も残り2ヶ月弱。あわただしい時期を迎える前に、ぜひ運気を上げるため、みなさんにやって欲しいことがあります。それは「大掃除」!
12月に入ると、なにかと忙しくなりませんか?実際に忙しいかどうかは別として、心に余裕がなくなってしまう人も多いはず。そこでまだ少しゆとりのあるこの11月、星回り的にもおすすめしたいのが「大掃除」なのです。

■1.集中力が高まる11月は大掃除に最適!

「11月に大掃除?ちょっと早いよ!」なんていわず、早速今日から片付けを始めましょう!
というのも、そもそも来年(2016年)の9月までは、「整理整頓を心がける」と、それだけで運気がアップする星回りになります。ですからここしばらくは、いつでも整理整頓をすれば運気上昇につながるわけですが、その中でも集中力が一番高まる11月が、大掃除に最適なのです。だって、掃除に集中力って必要じゃないですか?

■2.まずは玄関の掃除から

とはいえ、いちどに全部掃除してしまおうなどと欲張らなくても大丈夫。
あまり負担にならないよう、毎日少しずつ、そしていつもより丁寧に掃除することが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.