恋愛情報『なぜ「とりメシ」ができる女性はモテるのか?男性の本音』

2015年11月7日 15:56

なぜ「とりメシ」ができる女性はモテるのか?男性の本音

なぜ「とりメシ」ができる女性はモテるのか?男性の本音
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。
相談者さんの中には、「出会いがない」「恋人がほしい」と言いながらも、「誘われても好みでなければ行かない」「合コンの誘いを待っているだけ」の女性がたくさんいます。しかし、当然と言うべきか、そのスタンスではなかなか恋人はできません。
そういう女性が多いからこそ、「とりあえずメシでも行こう」という通称“とりメシ”ができる人は貴重。ここでは男性の本音を紹介しながら、とりメシできる女性が「なぜモテるのか」を挙げていきます。

■1.「誘いにくい子でない」とわかる

「『誘ってくれない』という子が多いけど、こちらから見たら『誘いにくい子が多い』。だから、気軽に食事へ行こうと声をかけ合える子は、『いい子だな』と思います」
「好みのタイプでなくても、恋愛感情むき出しでなければ全く問題ありません。
『友人として行こう』とか言われてもかえって変だから、自然なのが一番」
男性から食事の誘いを受けない女性は、「誘いにくい」か、「誘いたくない」のどちらか。10・20代の男性は、「自分から誘って断られるくらいなら、最初から誘わない」「どちらからともなく気軽に『行こう』と言える子の方がいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.