恋愛情報『「汚部屋女子」がモテない理由・4つ』

2015年11月7日 14:56

「汚部屋女子」がモテない理由・4つ

「汚部屋女子」がモテない理由・4つ
あなたの部屋、キレイな方ですか?それとも散らかっていたり埃がたまっていたりしますか?部屋のキレイさは、恋愛においても重要項目。事実、部屋が汚い女性は男性から不評です。
そこで今回は、男性に「汚部屋女子がモテない理由」についてインタビューしてきました。

■1.落ち着かなそう、癒されない

「汚い部屋って落ち着かないでしょ?ゴキブリとかいそうだし。髪とか埃が落ちている場所は触りたくもないし、遊びに行った女の子の部屋が汚かったら帰るかも。」(21歳/学生)部屋が汚いと、好きな人と一緒にいてもリラックスできないという声が圧倒的。男性にとって自分の部屋が汚いのはしかたがないと思えるそうですが、「女性の部屋はキレイなもの」という理想のイメージがあるため、汚い部屋に案内されるとイメージダウンで引かれちゃいます。

■2.浮気されそう

「モノが多くてあふれている子って、持っているものがあっても新しいのが出たらすぐに買って、結果的に片付けができずにモノが溢れているイメージ。そういう子は、モノを大切にする心がなさそうだから、付き合っても浮気されそうなイメージ」(27歳/広告)
汚部屋になってしまうのは、散らかしたものをそのまま片付けることができない、買った物を大切にできないなど、既にあるものを大切にできないという姿勢のあらわれ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.