恋愛情報『そろそろやめちゃえば!?片思いの引き際・4つ』

2015年11月8日 14:56

そろそろやめちゃえば!?片思いの引き際・4つ

そろそろやめちゃえば!?片思いの引き際・4つ
片思いを諦めることってなかなか難しいですよね。意地になって続けていたり、期間が長すぎて引き際がわからなくなったりするものです。
自分を成長させることもありますが、長く続けることで生まれるメリットはあまりありません。時にはきれいに引くことも大切。もう引き際では?と思うポイントを紹介いたします。

■1.決定的な言葉を避けられる

「二人で遊んだり、気を持たせるようなことはしてくるのに、決定的な言葉を避ける人って無責任な人が多いと思います。自分から引いた方がいい結果になるものですよ。」(26歳/女性/保育士)
思わせぶりな態度を何度も取られて「もしかしたら両想いなのかも!?」なんて思い始めるとなかなか自分から引くことが難しくなります。
でも、期待させるような言動ばかりで、決定的な言葉や行動を避ける人は決断力がなかったり責任感がなかったりするので、自分から引くのがオススメ。
相手がはっきりしないということは、責任を取るつもりがないという風にもとれます。もっといい人がいるはずです。

■2.相手に彼女ができた

「好きな人に彼女ができるのは辛いことだけど、いつまでも固執してるともっと辛いので、諦めました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.