今ドキ男子はこんなもん!?微妙でも我慢するしかない告白パターン・4つ
やはり女性なら、ロマンチックで一生忘れられないような告白をしてもらいたいですよね。だって、素敵な告白って付き合ったあとも折にふれて思い出しますし、それこそ付き合っていて辛いことがあったときとかも、「あんなに素敵な告白をしてくれたな」と思い出して頑張ることができたりますものね。
ですが、こういった理想的な告白を今ドキの男性に求めるのは少し酷かもしれません。なにせ自分からまともに女性に対してアプローチできない男性も増えている以上、どんな形であれ告白をしてくれた時点で、彼らとしては精一杯なのでしょうから。
気に入らない告白でも後でカレに「そういえばあなたの告白、ヒドかったよね(笑)」なんていじわるなことを言わないであげてくださいよ?ということで今回は、女性の方々と一緒に「ロマンに欠けても、我慢するしかないよね(笑)な告白」について考えてみました。
■1.「好きかも」
「私のカレは私にコクるとき、『好きかも』って言った。あの謎な『かも』は忘れない(笑)。でもまあ、それつついたらかわいそうだから黙ってるけどね」(大学生/22歳)
「好きだ!」と断言できないあたり、今ドキっぽいですよね。
まさしく「かも」