恋愛情報『人生の参考書に!すべての20代女子が読むべきマンガ、本・4冊』

2015年11月9日 19:56

人生の参考書に!すべての20代女子が読むべきマンガ、本・4冊

人生の参考書に!すべての20代女子が読むべきマンガ、本・4冊

最近スマホをいじるばかりで、全然本を読んでないなーと思ってませんか?マンガでもいいので、たまには本も楽しみましょう!今回は、20代だからこそ読んでほしいオススメ4冊をご紹介します。

■1.「東京タラレバ娘」(東村アキコ・著)

33歳の未婚女性3人が繰り広げるコメディーマンガ。コメディーなのかホラーなのかは読む人次第・・・。
「話題だから読んだけど、まだ20代なのに恐怖で震えた・・・本気で婚活を始めようと決意!!」(25歳/メーカー)
「まさに独身アラサーの私には破壊力がありすぎました。辛さを分かち合おうと独身同僚たちに貸したら、みんな一週間くらい立ち直れなくなっていた」(31歳/編集)
特に「彼氏いないけど、まぁそのうちできるでしょ~」と若さにだけ腰掛けて余裕ぶちかましている女子に読んで頂きたいです。
きっと翌日から真剣に合コン行くなり婚活を始めるなりするに違いありません。それくらい、20代の女子にも「このままじゃヤバイ」と思わせる破壊力があります。30代となると、もう心抉られます。

■2.「おひとり様物語」(谷川史子・著)

事情様々な「おひとり様」を主人公に、それぞれの日常を描く短編マンガ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.