恋愛情報『一瞬で冷める!夢を追う彼に言ってはいけない言葉・4つ』

2015年11月9日 18:56

一瞬で冷める!夢を追う彼に言ってはいけない言葉・4つ

一瞬で冷める!夢を追う彼に言ってはいけない言葉・4つ

「大切な人の夢は私の夢でもある」
なんて、付き合い始めのときは彼の夢を応援していたはずなのにいつの間にか応援出来なくなってくることがあります。
それは、単にあなたにも彼にも未来が見えないから。
彼の叶うかわからない夢をこのまま応援していてもいいの?わたしって結婚出来るの?
そんな見えない未来に不安になって、ついにはその不安を彼にぶつけてしまうことになるかも・・・・・・。でも、こんな一言を言われたらあなたと彼の関係は一瞬でおしまい!というワードがあるんです。
今回は、夢を追っている20代男性に『この一言を言われたらおしまいだ!』というテーマで聞いてみました。

■1.「もういい歳なんだから」

「歳のこと言われると、そんなことわかってるわ!ってキレたくなる。でも俺は歳を理由に諦めたくない。そういうことを言うなら付いてこなくて結構!」(27歳/フリーター)
追ってる夢にもよるでしょうけど、年齢を理由に諦めたくないというのは男としてかっこいい部分だと思います。

本人のことは本人が一番よくわかっていて、夢よりも彼女のほうが大切だと思えた場合は男性から何か動きがあるでしょう。わざわざ口に出して、本人も気付いているであろう年齢のことを言うのはあなたが「わたし彼女失格です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.