恋愛情報『男友達から告白…中途半端な気持ちで付き合ってもいいの?』

2015年11月9日 14:56

男友達から告白…中途半端な気持ちで付き合ってもいいの?

男友達から告白…中途半端な気持ちで付き合ってもいいの?

こんにちは。ライターの和です。今回は20歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。
「二年間顔見知りの男友達から告白されました。今まで特に話したこともなかった大学の人です。彼からいきなりLINEが来るようになり、一緒に遊ぶ関係になったところ告白されました。今まで恋愛対象として見たことがなかったし、どちらかと言うとタイプの人ではありません。しかし、彼から「お試しでも付き合おう」と言われ、友達からも「とりあえず付き合ったら?」と言われました。
私は何でも話を聞いてくれる存在がとても大切で、彼と付き合えばそういう存在になってくれるのではないかと思っています。こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのでしょうか?」

今の気持ちのまま付き合ったら、彼に申し訳ないのではないかという相談者様の気持ちが伝わってきました。彼と付き合うべきか否か、一緒に考えてみましょう。

■まずは彼の言葉に甘えて付き合ってみよう!

彼が『お試しでも付き合おう』と言ってくれているのであれば、その言葉に甘えてお付き合いしてみるのが良いと思います。現実の恋愛はドラマのように、お互いが100%の気持ちの時に付き合うのって難しいと思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.