恋愛情報『口ばっかり?ただの格好つけ男の5つの特徴』

2020年5月3日 09:00

口ばっかり?ただの格好つけ男の5つの特徴

目次

・数々のうんちくを披露する
・大したことない経験を大げさに話す
・休日なのにスーツを着ている
・自分のことを話す姿が気取っているように見える
・大きな夢を語るが毎回違うことを言う
・おわりに
口ばっかり?ただの格好つけ男の5つの特徴


世の中には中身が伴っていないのに、格好つける男の人がたくさんいる。口先だけに騙されて、好きになってしまうと後々幻滅してしまうことになる。なので、ここではただの格好つけである可能性が高い男性の特徴を紹介したい。

■数々のうんちくを披露する

その場の話題に全く関係のないのに、唐突に「○○の由来知ってる?」などと割り込んでくる人は、ただ知識をひけらかしたいだけの格好つけの可能性が高い。さらに、すぐ終わる内容でも長々と話してくるような人は尚更だ。そんなうんちくに飽き飽きしてきたなら、「よっ!うんちく大臣!」と茶化してやろう。


■大したことない経験を大げさに話す

たとえば、「この前焼き肉食べに行ってみんなの分おごってやったら、目の玉飛び出るほどのお勘定されたんだよ。いくらだったと思う?」と、シチュエーションは違っても、このような聞かれ方をしたことはないだろうか。自分の経験を大げさに話そうとするタイプだ。

低めに答えておこうと思い、「3万」などと答えると、「だと思うだろ?5万だったんだよ。」と、そんなに大したことない金額が答えだったりする。そんな人は、スゴイと思われたいだけの格好つけの可能性が高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.