恋愛情報『加工自撮りはもうおわり!「他人撮りで可愛く盛る」テクニック・4つ』

2015年11月9日 10:56

加工自撮りはもうおわり!「他人撮りで可愛く盛る」テクニック・4つ

加工自撮りはもうおわり!「他人撮りで可愛く盛る」テクニック・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。女子ならきっと1度はしたことがある「自撮り」。SNSでも自撮りをアイコンにしている女子は多いと思います。
しかし、自分の一番かわいい角度を時間をかけて撮影してさらに加工を施してアップすることもできるので、女性の自撮り写真を見るたびに、男性は「本当にこの顔しているの?」と疑問に思うそう。
「自撮りなら可愛く撮れるけど、イベントの時に友達に撮ってもらったやつはイマイチ・・・」っていうのも残念ですよね。せっかくなら、「友達と楽しんでいる可愛い写真」をSNSにアップしたい!
今回は、「他人撮り」で可愛く盛れるモテテクについて、元CAの30代女性15人に聞いてきました。

■テクニック1.背筋を伸ばしてアゴを引く

「姿勢をよくするのは基本中の基本。これが出来ないのに可愛く盛るも何もないです。」(35歳/ネイリスト)
悪い姿勢に美は生まれないとのことでした、何とも厳しい意見ですね・・・。
しかし、本当にその通りです。いくら顔が可愛くても姿勢が悪ければ、自信なさげに見えますし、なんだか印象も良くありません。
まずは姿勢を伸ばすように意識をしましょう。肩甲骨を寄せるように意識をするだけで、姿勢はかなり変わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.