まるでプロ仕様!?ちょっとしたコツでセルフネイルが見違えるポイント4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。マニキュアにしてもジェルネイルにしても、なんだかプロが塗るのとセルフネイルではちょっと違う・・・そう感じたことありませんか?
使っている道具が同じでも、何かが違う。その「ちょっとしたコツ」を今回はお伝えしたいと思います。セルフネイルの1DAYコースなんかも趣味にはもってこいの時間ですが、なかなか通う時間が見つけられない方などは、是非参考にしてみてくださいね。
■◇手の油分はしっかりキレイにしよう
簡単なことだけど、すごく大切なこと「手の油分」。これがあると、爪表面に色を塗ってもはじいてしまったり、塗っても固まらなかったり、ムラができたり、と様々な失敗の原因になります。化粧水やクリームなども残らないように、しっかりと手を洗ってからセルフネイルを始めましょう。
■◇ハケはなるべく爪表面に触れないように
色を塗る時、ハケを力一杯爪に押し付けていませんか?爪の上で艶々に光る色を塗る為には「力を入れない」ことも大切なポイント。
液体を優しく動かすように、ジェルやマニキュアの艶を潰してしまわないように、優しい力で塗るようにしてみてくださいね。