恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!写真と映像にまつわる夢4つ』

2015年11月9日 10:56

【夢占い】吉凶を占う!写真と映像にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!写真と映像にまつわる夢4つ
・・・相当小さいころ、たぶん3才よりもずっと前からよく見ていた夢があります。漠然とした白黒の映像だけで構成された夢で、具体的な物、人、音は一切出てきません。明るい白の映像の時、私はとても安心していて、幸福な気分でいます。でもその時間は長く続かず、徐々にグレーのイメージが向うからやってきて(砂嵐のよう)、私を不安と恐れの中に巻き込み、やがて真っ黒な世界の中に入ってしまいます。私はただ、おびえ、もがき、そこから逃れようとしています。すると、向うから一条の光が差し、徐々に明るい白のイメージに戻っていくのですが、やがてまたグレーのイメージがやってきて、黒の世界へ・・・それが延々と繰り返されるのです。大人になるにつれて、この夢を見る回数は減っていきました。
これは筆者の著作で紹介した当時20代女性の夢の実例です。
交互にやってくる光と闇、安心と不安、呼吸のようにくり返すそのイメージは、母親の胎内から外の世界をうかがっている赤ちゃんの姿を思い浮かべます。その時期の生理的な記憶が誕生後も強く残っていたのかもしれません。では写真と映像にまつわるいくつかの夢をご紹介しましょう。

■・心霊写真、怪奇映像の夢

・・・古い屋敷の中を研修なのか、私たち数人のグループで行動しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.