恋愛情報『「恋をするのがこわい」にさよなら!自分に自信をつけるための5つの簡単テクニック』

2015年11月10日 19:56

「恋をするのがこわい」にさよなら!自分に自信をつけるための5つの簡単テクニック

「恋をするのがこわい」にさよなら!自分に自信をつけるための5つの簡単テクニック
皆さん、こんにちは。恋愛コラムニストの秋葉優美です。
幼稚園、小学生まではほとんどの人が「今は誰々くんが好き」「誰々くんもカッコいい」と純粋に色々な人を好きになっていた記憶があるかと思います。しかし、思春期に入り大人になると、なかなか人を好きにならないとか、自分は恋愛上手じゃないからだとか、なにかと恋に臆病になる人がいます。
それは大半が「失恋」からくる自分自身へのコンプレックスが原因です。当然、告白してもうまくいかなかったり、大好きな人から振られるとショックを受けます。人を好きになる資格が無いとか、誰からも愛されることは無いのではないかとまで思ってしまうこともあるでしょう。そこから脱却するためには今抱えているコンプレックスに打ち勝ち、自分に自信をつけることが大切です。

しかし、いきなり高い目標を掲げても、達成できなければ、さらに自信をなくし落ち込むだけです。小さいことでも達成感を味わうことで、自分に自信を持つことができ、新しい恋ができるようになるのです。
今回は、簡単に手軽に自分に自信をつけられる5つの方法をご紹介いたします。

■1.肌のお手入れをする

メイクの技術を習得するのも良いですが、まずは肌のお手入れをすることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.