恋愛情報『男性が恋人に求めたい、最低限の『4つの条件』とは?』

2015年11月10日 17:56

男性が恋人に求めたい、最低限の『4つの条件』とは?

男性が恋人に求めたい、最低限の『4つの条件』とは?
女性からしても『そんなに理想は高くないけれど、付き合う男性にはここだけは守って欲しい』という条件って少なからずありますよね。当たり前ですが、それって男性にも同じことが言えるんです。
そこで今回は『最低限、男性が恋人に求めたい条件』についてアンケートを取ってきました。

■1.仕事をしている

「やっぱり仕事はちゃんとしていてくれた方が好感度高いかな。もちろん、何かやむを得ない事情があって休職中とかなら全然良いんだけどね。仮に結婚後、専業主婦になったとしても一度社会に出た経験があるかないかでは、お金のありがたみや考え方が大きく違ってくると思うから。」(25歳/営業)
「仕事をきちんとしている子って、少なくとも真面目そう。親のすねをかじっている子よりは良いと思う。現実問題、俺の給料だけじゃ子どもは養えないと思うから、共働きを希望しているっていうこともあるんですけどね。」(26歳/製造)
20代の働く男性にしてみると、業種・形態を問わず一度は社会に出た経験のある子を彼女にしたいと考えるようです。

もちろんこればかりは人によって様々な事情があるので、何が良いとは一概には言い切れません。ただ学校を卒業後、『アルバイトでもいいからやってみたいな』と思っている人は、これを機に挑戦してみるのも悪くないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.