恋愛情報『「どうしても忘れられない元彼」への思いを絶つ、4つの方法』

2015年11月10日 12:56

「どうしても忘れられない元彼」への思いを絶つ、4つの方法

「どうしても忘れられない元彼」への思いを絶つ、4つの方法
皆さんの中に、「どうしても元彼が忘れられない」という人はいませんか?特に初めて付き合った彼氏や、彼との付き合いが長かった彼氏とのことは、ふとした時に思い出してしまうものです。
しかし、元彼ばかりを思い出しているとなかなか前に進めないもの。そこで今回は『どうしても忘れられない元彼を絶つ方法』についてアンケートを取ってきました。

■1.二人で遊んだ場所に行かない

「二人の思い出が詰まった場所に行くと、彼の記憶が甦ってしまう。特に記念日に行ったお店や、待ち合わせ場所などには行かない方が良い。」(26歳/歯科受付)
「ラブラブだった頃によくデートをしていた場所に行ってしまうと『あの時は幸せだったなぁ』と感傷に浸ってしまう。忘れたいと思っている時には逆効果でしかない。」(24歳/ネイリスト)
元彼のことはすでにふっ切れている人でも、二人で良く遊びに行った場所へ足を運んでしまうと、彼との記憶が鮮明に蘇ってしまったりするものです。自分の傷口を広げないためにも、二人で遊んだ場所へ行くのは当分の間控えた方が良いかもしれません。

■2.貰ったものは捨てる

「彼から貰ったものをいつまでも大切にしていると、元彼が余計忘れられなくなってしまう気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.