恋愛情報『血液型別調理法ダイエット「ドレッシング」のケース』

2015年11月11日 12:56

血液型別調理法ダイエット「ドレッシング」のケース

血液型別調理法ダイエット「ドレッシング」のケース
今、海外のセレブ達が実践している「血液型ダイエット」というものがあるのをご存知ですか?これは、ピーター・J・ダダーモ博士が各血液型に合ったダイエット法をまとめたもの。血液型はA、B、O、ABの4タイプに分けられますが、それぞれホルモンの分泌量や酵素の働き方も微妙に異なっています。そこで今回は、この血液型ダイエットを応用して、料理研究家のHITOMI先生監修のもと「血液型別調理法ダイエット」をご紹介致します。今回はドレッシングで見ていきましょう。

■A型にピッタリの調味料は・・・梅ドレッシング

堅実で何事にも慎重に取り組むA型生まれのあなたは、頑張りすぎてストレスを溜めがち。そのため、ストレス解消にドカ食いをしてしまう人が多いようです。血液型診断によると、A型は農耕民族がルーツとされます。そこで、酸味成分で食欲を抑制するような調理法がオススメと言えるでしょう。
調味料で言えば、種を除いてたたいた梅(2個)に、オリーブオイル(大1)、にんにくのおろし・ハチミツ(各小1)を混ぜる「梅ドレッシング」が理想的。梅の酸味成分で食欲が抑えられドカ食い防止のダイエットに。

■B型にピッタリの調味料は・・・玉葱ドレッシング

ノリがよく楽しいものに目がないB型生まれのあなたは、凝り性なので好きなものだけを食べ続けることが多くなりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.