塗ってるだけで満足してない?なめらか手先のための「キューティクルオイル」の塗り方
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。
寒い季節になってきて、指周りの乾燥も気になってきますね。指周りの乾燥といえばキューティクルオイルの出番ですが、お花の入ったかわいいキューティクルオイルなんかはデスクに並べておいてもテンション上がるかわいさで、持っている方も多いはず。ところで、そのキューティクルオイルですが、眺めたり塗って香りを楽しんだり、それだけで満足していたりしませんか?
どうせ塗るなら効果的に塗りたいキューティクルオイル。今回の「チリツモ美容道」はキューティクルオイルのちょっとした塗り方についてです。ただぬるだけじゃもったいない!キューティクルオイルを塗るなら気にしたいアレコレをお伝えします。
■◇塗る場所意識してますか?
キューティクルオイルを塗る時、塗る場所は意識していますか?「なんとなく指周りに・・・」もちろんそれでもOKなのですが、ただそれだけじゃもったいないのがキューティクルオイル。爪周りの乾燥した皮膚に塗布したなら、ついでに、爪と皮膚の間にもしっかり塗り込んじゃいましょう。
甘皮際のキューティクルをぐいっと持ち上げると、少し隙間があるのがわかると思います。