オトナになったからこそ、むずかしい?「友達の作り方」・4つ
少しずつ肌寒くなってくるこの季節、誰しも人恋しい思いが募ってくるよね。素敵な恋ができるに越したことはないけれど、それが無理ならせめて仲良くできる友達がほしい・・・・・・こんなふうに考えている女子のために、今日は友達の作り方を教えちゃうよ。友達と言われて思い浮かべるのはどんな人だろう?
包み隠さず何でも話せるような人かな。いつでも頼めば飛んできてくれる人かな。友達というものに対して自分がどんなイメージを抱いているのかを意識しながら読んでいってみてね。
■1.ハードルを高くしない
子供の頃は無邪気に友達と付き合っていたけれど、大人になると言えないことや言いたくないことも増えてきて、人間関係にも気を遣うようになってくる。
だからこそ、ざっくばらんに付き合える友達が欲しいって思うんだよね。でも、大人同士の友人関係って子供時代のものとは違うんだよ。
大人の友達は、その場その場でちょっと話すくらいの人。
だって、大人はみんな自分の生活が忙しいでしょ。あまり相手の生活に踏み込まない表面的な付き合いこそが長続きする大人の友人関係なんだ。そのことを知って、友達のハードルを高くしないでいれば友達はできやすくなるよ。