恋愛情報『ちょっと疲れちゃった…。プチ休憩したい女子のための恋愛ストレス解消法』

2015年11月15日 12:56

ちょっと疲れちゃった…。プチ休憩したい女子のための恋愛ストレス解消法

ちょっと疲れちゃった…。プチ休憩したい女子のための恋愛ストレス解消法

大好きな彼とのお付き合いの日々は、とっても幸せですよね。でも、恋愛をしていると辛いことや心配することもあって、知らず知らずのうちに恋愛のストレスがたまってしまっていることがあるのです。
彼と喧嘩をしてしまったときは悲しくなったり傷ついたりすることもあって、心のストレスは自分で思うよりたまってしまっています。
今回は、ちょっと恋愛につかれてしまって小休止したいときに試したい、ストレス解消法をご紹介します。

■1.彼のことを考える時間を減らす

気が付けば、彼のことを考えてしまっていたり、少し時間が空くと彼とのLINEのやり取りや写メを見返したり、彼のSNSをチェックしたり・・・。辛い時も、幸せ絶頂なときでも、心のすべてを彼に支配させていては疲れてしまいます。
「1日何回まで!」と回数制限をする必要はありませんが、ふと彼のことがよぎったときはなるべく違うことを考えるように意識をしてみましょう。

■2.自分が心から信頼している友達と会う

むやみに女子会や合コンへ参加すると、逆にストレスがたまってしまうことがあります。

ストレスを解消したいときは、本当に自分が信頼していて、自分のために話をしてくれる友達と会いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.