恋愛情報『初めて二人きりで会う男性とのサシ飲みを、次につなげる4つのテクニック』

2015年11月16日 19:56

初めて二人きりで会う男性とのサシ飲みを、次につなげる4つのテクニック

初めて二人きりで会う男性とのサシ飲みを、次につなげる4つのテクニック

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
職場や大学、プライベートで出会った人と初めて飲みに行く機会。せっかく2人きりででかけたのに1回きりで終わってしまってはもったいないですよね。特に相手が男性だったらなおさら。将来の彼氏候補になるかもしれませんし、ダメでもそこから交友関係が一気に広がるかもしれません。
今回はそんな大事な出会いを、ちゃんと次につなげるための4つのテクニックをご紹介します。

■1.お店選び

だいたい男性の方から「何食べたい?」と聞かれると思います。それに対して「何でもいい」はNG。
あなたの返答からサシのみに対するやる気がないように感じられるかもしれません。
なのできちんとあなたはリクエストする必要があります。候補としては3つあげるといいでしょう。1つですと選ぶお店が限られますし、2つだと相手も迷いやすいのです。なので3つがベスト。男性が選びやすいようにしてあげましょう。

■2.メニュー選び

最初のオーダーで迷ってしまうとその時間が気まずい空気になりがち。とにかく最初の乾杯までは話題が盛り上がりにくいものです。

なので気まずい時間を作らないためにもテキパキ最初の一杯を決めることをおススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.