恋愛情報『スリムもおデブも伝染する!?「グループダイエット」のススメ』

2015年11月16日 10:56

スリムもおデブも伝染する!?「グループダイエット」のススメ

スリムもおデブも伝染する!?「グループダイエット」のススメ
ダイエットは1人でやるよりも誰かと一緒にやったほうが良いって、聞いたことはありませんか?ダイエットは毎日の積み重ね。2人以上のグループでおこなえば、お互いを励まし合うことで挫折せずに、ダイエットを継続できます。

■継続が成功の秘訣です!

ダイエット失敗の原因は「継続できないこと」にあります。そのためカウンセリングを受けたり、ジムに通ったりしますが、それなりに費用もかかります。お金をかけずに痩せる方法が、グループダイエットなのです。

■グループダイエットのメリット

1お互いに切磋琢磨して競争します。誰しも自分だけが脱落するのは嫌ですよね。ですから必死でついていこうとします。超肥満の方が競いあってダイエットするTV番組があります。大抵皆さんかなりのスピードで痩せていきます。TVでのプレッシャーもあるでしょうが、仲間意識が働いていることも事実です。スリムは伝染するらしく、誰かが痩せ始めると周りも痩せ始めるそうです。
2食事をする時もカロリーを気にしながら食べるようになります。私はコンビニでお弁当を買う時、ファミレスで食事を選ぶ時、必ずカロリーをチェックします。グループでダイエットすると、「これって何カロリー?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.