恋愛情報『スリムもおデブも伝染する!?「グループダイエット」のススメ』

2015年11月16日 10:56

スリムもおデブも伝染する!?「グループダイエット」のススメ

「油多すぎ」等、話しながら食事するようになり、食事のカロリーに対する意識が高まります。
3運動することが楽しくなります。一人でジョギングするのも良いですが、グループでジョギングや球技をするとレクレーション的な要素が高まり、運動が継続しやすくなります。

■素人だけでダイエットするデメリット

ダイエットの知識は意外と深く、知ってるつもりで実践したものが誤っていることも多いのです。クライアントさんの中には頑固な方がいて、こちらの指導を全く受け入れない方がいます。誤った知識で凝り固まっているのです。
もし、グループにそういう方がいると、やはり伝染してしまいます。そうなると、誤ったダイエット法で身体を壊したり、痩せたけれどすぐにリバウンドしたりで、苦労が水の泡になってしまいます。

■専門家に指導を受けながらグループダイエット

専門家によるグループダイエットをしている会社がありますね。そうした場所を利用するのも良いと思います。管理栄養士が、「正しい食知識に基づいたダイエット」を指導し、さらに「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」も教えてくれます。■おわりに

ダイエットは一生のスキルです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.