恋愛情報『男性が『この子と結婚するかも?』と感じる女性の特徴・4選』

2015年11月18日 07:56

男性が『この子と結婚するかも?』と感じる女性の特徴・4選

男性が『この子と結婚するかも?』と感じる女性の特徴・4選

昨今では、未婚化・晩婚化が進み、男女ともに結婚に対するモチベーションが下がり気味なのだそう・・・。
しかし、そんな世の中の流れとは裏腹に、男性が“この子と結婚するかも?”と期待を寄せてしまう女性は存在します。
そこで今回は、最近結婚した幸せいっぱいの男性たちにそんな女性の特徴について聞いてきました。

■1.懐かしい感じがした

「今の奥さんと出会ったときに、懐かしい感じがした。最初は“気のせいかな?”“同級生に似ている人がきっといたんだな”と思っていたけど、彼女と過ごす時間が長くなるにつれて、まるで昔からずっと知っている人みたいにお互いに自然でいられることに気づいた。出会った瞬間に懐かしいと思う相手って、特別な存在なのかもね」(30歳/メーカー)
初対面で懐かしさを感じる相手は、もしかしたら似た価値観や考え方を持っているということかもしれません。相手と積極的に話してみて、共通点をさり気なくアピールするといいかも。

■2.結婚したいタイミングで偶然出会う

「ずっと結婚願望がなかったんだけど、30代になってから、猛烈に結婚したくなった。
そのとき、偶然出会ったのが今の奥さん。最初から特別な感情を抱くような衝撃的な出会いではなかったけど、何となく“この子と結婚するかも?”と思っていて、実際に結婚することになった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.