恋愛情報『恋愛は「恋・愛・愛情」へとコミュニケーション力を成長させる?』

2015年11月18日 18:56

恋愛は「恋・愛・愛情」へとコミュニケーション力を成長させる?

恋愛は「恋・愛・愛情」へとコミュニケーション力を成長させる?

人の心は十人十色ですから、恋にはマニュアルなんてないのです。2人が良ければ全てOK。反対に、世間がどんなに「素敵な恋愛だね」と思っても片方が良しとしないだけで、その恋は簡単に破局に向かいます。
恋人同士の場合、意見が食い違ったときにお互いがどういうふうに折り合うかが大切になります。恋は心を丸裸にするほどの究極のコミュニケーション能力が必要。
だからコミュニケーション能力が高まるに従って、恋が愛になり、愛から愛情(結婚)までに成長するのでしょう。あなたが求める恋愛は、恋?愛?結婚?まずは婚活中の筆者の友人のお話から紹介しましょう。

■23独身、明確な理想のある彼女の恋愛はどうなる?

筆者のピアノの先生は芸大卒のピアニストなのですが、ピアノのレッスン以外のときは筆者の女友達の一人です。
そして彼女の話題は、いつも彼の話。23歳独身の彼女は、まさに恋する乙女なのです。
ある日のランチに彼女は、婚活パーティに参加しようかどうしようかと悩んでいました。数日前に彼と別れたので、クリスマスまでに彼をゲットしたいのだというのです。
でも、彼女はプロのオケ(オーケストラ)の一員です。オケには独身男性がたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.