恋愛情報『恋人も友達も無くす!勘違い女の「イラッ」と発言・4選』

2015年11月18日 15:56

恋人も友達も無くす!勘違い女の「イラッ」と発言・4選

恋人も友達も無くす!勘違い女の「イラッ」と発言・4選

自信を持つことは良いことですが、それが根拠のない自信となると少々考えモノ。周りから勘違い女のレッテルを張られてしまうかも?
今回は20代の男女に勘違い女子のイラッとした発言について取材してきました。

■1.モテる発言

「クラスの女子の口癖。『私がいるといつも男子たちが戦い始めちゃうの~!取り合いしないでってなだめるのが本当に大変!』男子が戦ってるとことか見たことないんですけど、って感じ。」(20歳/学生)
「『私、友達の彼に会うといつも好かれちゃって困ってるんです~。』と言う万年フリー女。勘違い乙!」(25歳/SE)
『私を取り合わないでー!』って本当、自分の世界ですね。友人の彼に好かれるっていうのも、妄想っぽい。仮に本当だとしても、その男がただの節操ない浮気者ってこと。

間違っても友達より“可愛いから”とか“勝ってる”とかそういうことではありません。冷静に現実と向き合いましょう。

■2.美人です発言

「合コンに行くと毎回『私、大島優子に似てるって言われるんです~!』と自分からアピールする友達。いやいや、えくぼがあれば大島優子って甘いから!」(21歳/学生)
「『私、美人系だから可愛い系の子が羨ましい!その方が絶対モテるよ~!』謙遜してると見せかけつつ、自分をちゃっかり美人と断言してる先輩。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.