恋愛情報『必要なのは誘う前の下準備!気になる彼へ「飲みに行こうよ!」自然な誘い方』

2015年11月18日 12:56

必要なのは誘う前の下準備!気になる彼へ「飲みに行こうよ!」自然な誘い方

必要なのは誘う前の下準備!気になる彼へ「飲みに行こうよ!」自然な誘い方

「気になる男子を飲みに誘いたい!」って思う女の子は多いと思います。好きな人でなくても「気になる」「仲良くなりたい」「知りたい」など、友達としてでも誘いたいなぁ・・・・・・なんて思うこともありますよね!
でも、女の子から誘うのって勇気がいります。それも、ちょっと気になっている人ならなおさらですよね。
今回は20代男性30人の『女の子からどんな誘われ方をしたい?』のアンケートを元に解説していきたいと思います。

■1.女の子からの誘いは嬉しい!

「女の子からの誘いを嬉しくないっていう男いるの?あれ、俺がモテないってことか・・・・・・。」(24歳/バーテンダー)
「女友達って気軽に誘ってくるじゃん?そんな感じでフツーに気軽に誘ってくれる方が嬉しいし、行こうって思う。」(21歳/大学生)
誘いの言葉どうこうではなく、気軽さだったりフレンドリーに誘ってくれると行こうって気になるみたい。
飲みに行くなら楽しい方がいいし、「この子と飲んだら楽しいかも」って思わせることが大事かもしれませんね!

■2.「みんなで行こうよ」

「よく知らない子だといきなり2人っきりではちょっと会話も続くかわかんないから、みんなでって言われたら全然行く。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.