恋愛情報『周りは結婚ラッシュ!焦る気持ち…!そんなとき「やってはいけないこと」4選』

2015年11月18日 12:56

周りは結婚ラッシュ!焦る気持ち…!そんなとき「やってはいけないこと」4選

周りは結婚ラッシュ!焦る気持ち…!そんなとき「やってはいけないこと」4選

この時期って結婚式ラッシュですよね。結婚式や二次会にお呼ばれしているという女性も中にはいるのではないでしょうか。
もちろん周りの幸せはおめでたいですが、自分の恋愛が上手く行っていないと『私このままで良いのかな』と焦りや不安に駆られてしまう時も。でもそんな時だからこそ、やってはいけない行動が存在するようです。
そこで今回は『周りが結婚ラッシュだからといって焦ってやってはいけないNG行動』について女性にアンケートしてきました。

■1.自分を責める

「友人の結婚式に出席して幸せをおすそ分けしてもらうと同時に、何だか自分がダメな女に思えてしまった。『何であの時彼氏と別れたんだ』『私が彼に釣り合うようにもっと頑張れば良かった』としばらくの間自分を責めていましたね。」(28歳/金融)
過去の恋愛に関して後悔することがあっても、自分を責め続けていては心がすさんでしまいます。
『幸せな友人とは対照的に・・・』と落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、終わったことをいつまでも責めるのはやめましょう。


■2.友人の幸せを妬む

「どんな素敵な人と結婚しても必ず『あの人のどこが良いんだろうね』『でも学歴がね~』などとケチをつける友人がいる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.