恋愛情報『冬でも触れたい唇に!魅力的な唇のポイント3つ』

2015年11月18日 12:56

冬でも触れたい唇に!魅力的な唇のポイント3つ

冬でも触れたい唇に!魅力的な唇のポイント3つ
冬の乾燥シーズン、肌の乾燥も気になりますが、それ以上に唇の乾燥も気になりますよね。恋愛において「触れたくなる唇かどうか」は、彼との恋の行方をも左右する、いわば女子力の見せ所です。そこで今回は男性が思わず触れてしまいたくなる、魅力的な唇について考えていきましょう。

■唇がすぐにカサカサになってしまう原因

飲物を飲むときや食事をするとき、唇は水分に触れることになります。すると唇に付着した水分が蒸発する時に、唇の水分も一緒に蒸発させてしまいカサカサ唇へと繋がってしまうのです。
同じ原理で、唇が乾燥していると潤いを与えようと、つい唇を舐めたくなってしまうのもカサカサ唇を加速させる原因のひとつ。唇を舐めると唇が水分を含み、一見綺麗になったように感じますが、水分が蒸発すると舐める前より乾燥してしまうのです。

■魅力的な唇づくりのポイント1:うるおい

とはいえ、唇に水分を付着させない生活は不可能ですよね。そのため、魅力的な唇をキープする為に、日ごろからリップクリームでケアし、うるおいを補ってあげる事が大切になってきます。
リップクリームを使う際のポイントは、強く押し付けず、優しく付けること。また、唇は縦にシワ(繊維)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.