恋愛情報『嫌いなわけじゃないんです!男性が語る「未読スルーの本当の意味」』

2015年11月19日 12:56

嫌いなわけじゃないんです!男性が語る「未読スルーの本当の意味」

嫌いなわけじゃないんです!男性が語る「未読スルーの本当の意味」

今や気軽に連絡を取れるツールとして大活躍のLINE。
通知でどんな内容が送られてきたのか大まかに把握することができますよね。LINEの少しめんどうなところは相手が読んだかどうかがわかってしまう「既読」の表示。
最近では既読スルーよりも、LINEがきているのがわかっているにも関わらず「未読スルー」をする方が多いのです。
未読スルーは既読スルーよりもタチが悪いと言います。そこで今回は、男性30人に『未読スルーをするときはどんな時?』について聞いてみました。

■1.話が終わったから&めんどくさい

「疑問系できたら返すけど、それ以外はめんどくさくて返さないことが多いかな。」(24歳/会社員)
「◯◯だよねー」や「◯◯!」のみの完結してしまう返信が来ると、それ以上何も言うことがなくなってしまい未読スルーに繋がることがあるみたい。
気になる相手でない場合は、完結してもなおLINEを続けようとはならないみたいですよ。


■2.返答に困っている

「なんて返せばいいかわからないLINEを送ってくる子もいるよね。後で考えて返せばいいやって思うから放置しちゃうかな。」(21歳/大学生)
相手が返信に困るくらいの際どい質問であったりぶっ込んだ内容だと、ノリと勢いで送信しよう!とはならないみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.