恋愛情報『初心忘れるべからず!マンネリを防ぐデート中の大切な一言・5つ』

2015年11月20日 19:56

初心忘れるべからず!マンネリを防ぐデート中の大切な一言・5つ

初心忘れるべからず!マンネリを防ぐデート中の大切な一言・5つ

付き合ってしばらく経つと、彼と一緒にいるのが当たり前になりますよね。おたがい気を遣う必要をなくなる反面、マンネリにつながりがち。
そこで、彼との関係を長続きするため大切にしたいデート中の一言を紹介いたしましょう。

■1.「楽しみだね」

「待ち合わせ場所で会ったとき、彼女が『一緒に見るの楽しみにしてたんだ』って言ったんです。なんとなく付き合いたての頃を思い出してキュンとしましたね」(20代/アパレル)
付き合いたての頃は、彼とのデートを待ち望んでいるからこそ、こういった一言が自然と出てきますよね。
けれど、彼と一緒にいるのが当たり前になると言わなくなりがち。「いつも会うの楽しみだよ!」という気持ちを伝えれば、マンネリ化も防げて長続きの秘訣になるでしょう。

■2.「ごちそうさま」

「感謝してほしいからやってるわけじゃないですけど、ごちそうしたときに一言言ってくれるのは大切ですね。
前の彼女は付き合った途端に言わなくなって、そういうことの積み重ねで別れたので、よけいにそう思います」(20代/IT)
付き合ってしばらくするとこういった一言を忘れがちではないですか?お礼を言わないとおごられて当然のような態度になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.