恋愛情報『恋愛の勝敗を分けるのはタイミング!チャンスをものにするためのポイント・4つ』

2015年11月20日 14:56

恋愛の勝敗を分けるのはタイミング!チャンスをものにするためのポイント・4つ

恋愛の勝敗を分けるのはタイミング!チャンスをものにするためのポイント・4つ

恋愛が上手くいきやすい人ってタイミングをつかむのが上手いんです。「今は、気持ちに応えられない」と振られたり、「もっと早く言ってくれたら・・・・・・」なんて思ったり、恋愛ではよくあることではないでしょうか。
何事も「ここぞ、というタイミングで動ける人」は勝ちやすいもの。恋愛でも同じで、大事なタイミングを見極めるのがうまく、チャンスを逃さない人たちがいます。一体、どんな風にして、その瞬間を見極めているのでしょうか。

■1.好意をキャッチするアンテナを立てている

「友人は『相手に彼女がいても、こっちに気があるってわかる瞬間もあるよね~』なんて言ってる子もいます。私そんなの全然わかりません(笑)。ちなみにその子は長く続くかは別として彼氏が絶えません。」(24歳/女性/看護師)
チャンスを逃さない人達は普段から「目の前の相手が自分に好意があるか」というアンテナを立てているようです。
自分がいいなと思う異性は特に気を付けて「1パーセントでもチャンスがあるか」を見極めているみたい。
ですが、急にやれと言われても難しいところがありますよね。男女問わず初対面の相手と話すときは「この人は自分に興味があるか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.