恋愛情報『同じクラスの彼に片思い…。彼と仲良くなるにはどうしたらいい?』

2015年11月20日 10:56

同じクラスの彼に片思い…。彼と仲良くなるにはどうしたらいい?

同じクラスの彼に片思い…。彼と仲良くなるにはどうしたらいい?

こんにちは。ライターの和です。今回は15歳中学生の方からの質問に答えさせていただきます。
「私は同じクラスに好きな人がいます。この間たまたま、一緒に遊ぶ機会がありその時好きになってしまいました。
しかし、その彼とはそんなに話したこともなく、共通点もありません。好きになってもらわなくてもいいので、仲良くなりたいんですけど、どうすればいいですか?」
同じクラスに好きな人がいると、毎日ドキドキしてしまいますよね。少しでも彼と近づくためには、これからどのようにしたら良いか一緒に考えてみましょう!

■『この前楽しかったね~』と話題を振ってみる

まずは一緒に遊んだ話題を持ちかけてみましょう。
『この前遊んだ○○楽しかったねぇ~!』と話しかけてしまえば、彼も不自然さは感じないと思います。『私○○君のことよく知らなかったけれど、仲良くなれた気がして嬉しかったな』と一言付け加えてみるのも良いでしょう。彼も嫌な気持ちはしないはずですよ。
また、話の流れから『今度は他のところにも遊びに行こうよ』と思い切って誘ってしまいましょう。
もし、自分から誘うのは恥ずかしい・・・と感じるのであれば、あらかじめ4人ぐらいで遊びに行くことを提案するのもアリだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.