恋愛情報『大学生必見!Twitter、Facebook、Instagram…「非モテ」SNS行動って?』

2015年11月21日 18:56

大学生必見!Twitter、Facebook、Instagram…「非モテ」SNS行動って?

大学生必見!Twitter、Facebook、Instagram…「非モテ」SNS行動って?
みなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。今や毎日のニュースを手に入れるためにSNSを使う時代かと思いますが、便利だからこそトラブルも大変多いツールです。
ついついリア充アピールしたくなっちゃうSNSですが、使い方によってはウザがられて非モテになっちゃうことも・・・。今回は、SNSの非モテ行動をご紹介したいと思います。

■1.Instagram:ハッシュタグつけすぎ!

「ハッシュタグって、同じタグを使った人と繋がるためにつけて投稿するものなのに、ハッシュタグで区切りながら長文の投稿する人って、何がしたいのか分からないですね」(20歳/大学生)
「インスタで何で一つ一つの投稿があんなに長くなるのか・・・(笑)。その上連投となると読まずにスクロールしてます」(22歳/大学生)
旅の思い出や、彼氏との記念日など、気に入った写真をコメント共にシェアすることができるのが手軽でいいですが、そのコメントの仕方に注意です。
イベント名や地名毎にハッシュタグをつけるのはまだしも、「#が」「#だった」のように文章を細かく区切ってハッシュタグをつけるのは使いこなしている感を出しつつも本来の目的を無視していて、非常に不評です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.