恋愛情報『また誘ってほしいから!彼のテンションを下げない「デートの断り方」』

2015年11月21日 12:56

また誘ってほしいから!彼のテンションを下げない「デートの断り方」

また誘ってほしいから!彼のテンションを下げない「デートの断り方」
いいな、と思っている男性からデートのお誘い。すごく嬉しいのにあいにくその日はどうしても外せない先約がある・・・・・・こんなとき、どう対応していますか?
小心者の男性だと、一度断られただけでもう誘うのを諦めてしまうことがあるので、ここは細心の注意を払って、彼を傷つけずに「お断り」をしたいもの。
20代~40代の男性に「どんな言い方をされたらまた誘いたくなるか、もう誘いたくなくなるか」についてアンケートしました。

■1.誘ってもらって嬉しいという意思表示をする

「今の彼女は最初誘ったときは日程が合わなかったんですが『◯◯さんから誘っていただけるなんて、すごく嬉しいです。私も◯◯さんと飲みに行ってみたかったんです。』ということが書いてあって、一気にテンションが上がりました。男は単純だから嬉しいって書いてもらえると何回でも誘おうと思いますよ。」(35歳/金融関係)
実はあなたからのお誘いを待っていたんです・・・・・・というニュアンスが含まれていると断られても嫌な印象を受けません。
また会いたいと思っているなら、メールやLINEではなく電話をかけるのも好印象です。
その場で日程を再度決めてしまうのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.