恋愛情報『なんでこうなの…!友達の発言にイライラしない方法・4つ』

2015年11月21日 10:56

なんでこうなの…!友達の発言にイライラしない方法・4つ

なんでこうなの…!友達の発言にイライラしない方法・4つ
女子の悩みにはいろいろあるよね。昔から多いのは恋愛関係の悩みだけど、近年少しずつ増えてきているのが友人関係の悩み。女子は複数で固まって行動することも多くて、仲良くなるきっかけも作りやすいんだけど、その分いったんこじれると修復が難しくなってくる場合もあるんだ。
そうならないようにするために、雲行きが怪しくなってきたくらいの段階で手を打っておこう。傷が浅いうちに適切な手当てをしておけば、やがて回復して元通り仲の良い友達になれるからね。今回は、友達にイライラしたときにどうすればいいのかをチェックしていこう。

■1.あなたほど賢い人ばかりじゃない

友達に頼んでおいたことを忘れられたり、忘れてなくてもやり方がいい加減だったりすると、思ったとおりになってないってことでイライラしちゃうよね。こんな簡単なことがなんでできないんだろう・・・・・・って思うとますます頭に血がのぼってきちゃったりして。

でもその友達は別にサボっているとかあなたの用事なんかどうでもいいと思っているとかいうわけじゃないかもしれないよ。
本人的には精一杯がんばってるんだけど、いかんせん能力が足りなくて、結果としてはあなたが望むレベルに達していないっていう場合もあるからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.