恋愛情報『絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 』

2015年11月22日 19:56

絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 

絶対ウザいと思われない!「男子の上手ななぐさめ方」 
「はぁ~~、マジでヘコむわ・・・・・・」大好きな彼があなたの目のまえでヘコんでるのに、どう慰めていいかわからないときだってありますよね。ヘタに慰めると「ウザい」なんて思われちゃうことも!
このたびハウコレが行ったアンケート「Q.彼がヘコんでいるとき、なぐさめた経験ある?」では、実に89.4%もの女子が「ある!」と答えました。「上手な彼の慰め方」を学んでみましょう。

■1.とりあえず「大丈夫」って言う!

・「『大丈夫?話聞くよ?』って話聞きました。彼もすっきりしたようで・・・・・・良かったです!」 (14才以下 / 女性 / その他)
・「精神的に不安定そうだったため、とにかく『大丈夫だよ』と言ってなぐさめました」(21才 / 女性 / 大学生)
・・・・・・疑問形の「大丈夫?」と、励ましの意味を込めた「大丈夫だよ!」のふたつがありますが、落ち込んだ彼に対して女子がいちばん掛けやすいのがこのひとことのようです。
たとえ彼から「大丈夫じゃない」と言われてもそこから話が続きますし、あなたの「大丈夫だよ!」という元気づけで立ち直ってくれるならなによりですよね。

■2.黙ってそばにいる!

・「理由を話してくれるなら聞いてあげるし、話したくないならただ黙ってそばにいてあげる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.