恋愛情報『ほっこり!長続きするカップルの記念日の過ごし方・4選』

2015年11月23日 19:56

ほっこり!長続きするカップルの記念日の過ごし方・4選

ほっこり!長続きするカップルの記念日の過ごし方・4選
カップルが長続きする秘訣は、記念日の過ごし方にもあったんです。程よい特別感と、程よい頑張り感のある、記念日の過ごし方を紹介いたします。

■1.一緒に料理

「自分が料理するのが好きなので、彼女と料理するのも好きです。記念日に彼女がちょっといいお酒を買ってきてくれて、いつもより凝った料理を作って一緒に食べたこともありました。」(24歳/男性/エンジニア)
「記念日であることは多少意識しつつも、自然な雰囲気」というカップル像を理想とする男性は多いようです。
だからと言って、いつもと同じように過ごすとこちらの気持ちも無意識のうちに冷めていくもの。それとなくイベント感を出せるといいかもしれませんね。反対に、毎回盛大にやっているのでは長続きしないでしょう。

■2.手紙の交換

「記念日には手紙を交換しています。
すごく短い手紙や、あまり内容もない手紙の時もありますが、それもそれでいい思い出になりそう。」(20歳/女性/専門学生)
記念日にプレゼントをもらいたがる女性もいると思うのですが、相手に負担をかけていたら、付き合うということが重荷になりかねません。
一度面倒くさいと思ったら、自分では止められない事がほとんどです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.