恋愛情報『幸せになれる結婚・不幸になる結婚』

2015年11月23日 14:56

幸せになれる結婚・不幸になる結婚

幸せになれる結婚・不幸になる結婚
しあわせになるために私たちは結婚したのに、どうして離婚することになったのだろう・・・・・・というような、安っぽい歌の歌詞のような状況を回避しようと思えば、「幸せになれる結婚・不幸になる結婚」の定義くらいは知っておいたほうがいいかもしれません。

■しあわせな結婚生活とは?

そもそもしあわせな結婚生活って、どんな生活のことなのか、というところから話を始めましょうか。
それなりに納得できる収入があり、それなりに納得できるほどの貯金があり、夫婦でいつまでも愛し合って、それなりの場所にそれなりのおうちを買って、それなりに住宅ローンを返済して・・・・・・子どもはそれなりに親の期待どおりに成長して・・・・・・というのを「しあわせな結婚生活」と定義するなら、答えは簡単です。

■しあわせになれる結婚とは?

運が良ければそうなる、ということです。努力しても、そうはならない夫婦って、いっぱいいるでしょ?そういうひとたちを前に、口が裂けても「結婚生活を維持する努力が足らなかったんだ」とは言えないですよね?
だから、しあわせになれる結婚とは、運が良ければそうなる、ということです。

■運気をUPさせる方法

運気をUPさせる方法は、もうテレビで美輪明宏さんや(その昔は)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.