恋愛情報『友達の不倫が発覚!あなたなら止める?それとも応援する?』

2015年11月23日 12:56

友達の不倫が発覚!あなたなら止める?それとも応援する?

友達の不倫が発覚!あなたなら止める?それとも応援する?
「実はね、私のいまの彼、奥さんがいるんだ・・・・・・」
・・・・・・仲の良い友達からこんな告白をされたら、どうして良いかわからなくなってしまいますよね。
このたびハウコレが行ったアンケート「Q.友達の不倫が発覚!止める?それとも応援する?」では、65.9 %の女子が「止める!」と答えた一方で34.1%が「放っておく」と答えました。早速両者の回答を見てみましょう。

■1.その子のためを思うなら止める!

・「実際に友達が不倫してたことあったけど、その時は分かっても止められなかったみたい。けど、どんどんその子が弱っていくのが分かって本当に心苦しかった・・・・・・。結局その子は相手の奥さんにバレて別れる形になったけど、その後普通の恋愛をして今はすごく幸せそう!あの時心を鬼にして応援しなかったのは正解だなって思いました!」 (21才 / 女性 / 大学生)
・「不倫の末に幸せになれる可能性なんて、ほぼ無いに等しい。大好きな友達にはやっぱり幸せになってほしいから」 (17才 / 女性 / 高校生)
・・・・・・止める派の意見として最も多かったのがコレ。「結局最後に傷つくのはその友達」であることを見透かしている賢い女子にとって、友人の不倫は見逃せないものなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.