恋愛情報『期待しすぎが別れの原因!?年上男性と交際する際に気を付けたいポイント・4選』

2015年11月24日 15:56

期待しすぎが別れの原因!?年上男性と交際する際に気を付けたいポイント・4選

期待しすぎが別れの原因!?年上男性と交際する際に気を付けたいポイント・4選
誰しも一度は年上の彼氏に憧れを抱いたことがあると思います。年上の男性は少女漫画に出てくるキャラクターの様にスマートで優しいと思い込んでしまいますよね。
ですが、少女漫画のイメージのまま実際に付き合ってしまうと、年上の彼とはうまくいかないかもしれません。
今回は、年上男性と交際する際に気を付けたいポイントをまとめてみました!

■1.期待値は上げないで!

「年上だからってなんでも経験豊富って思われるのは、ちょっときついかな。もちろんリードしてあげたい気持ちはあるよ!俺なりに頑張るから、「年上だからこれくらいできるでしょ?」ってハードルを上げるのはやめてほしい(笑)」(24歳/出版)
年上の男性と交際となるとどうしても「年上の余裕で上手くリードしてくれるだろう」と勝手に期待値を上げてしまいますよね。・実はその高い期待値が男性にとってはプレッシャーになっているようです。
どんなに彼が優れていてもそれ以上の期待をしてしまうと、彼の優秀さもかすんで見えてしまいます。年上だからと言って過剰な期待を彼に持つのはやめたほうが良いでしょう。

■2.無理に対等になろうとしない

「年下と付き合うのはやっぱり年下だからこそのあどけなさとか、未熟な感じがよくて好きになったんだから、無理に背伸びしてほしくない!俺が1から教えてあげたいし、わからなくて戸惑ってる姿も可愛い・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.