恋愛情報『愛が冷めたわけじゃない!彼が一人になりたくなるとき・4つ』

2015年11月24日 12:56

愛が冷めたわけじゃない!彼が一人になりたくなるとき・4つ

愛が冷めたわけじゃない!彼が一人になりたくなるとき・4つ
大好きな彼とはいつでも一緒にいたいですよね。しかし、男性は「今はちょっと一人になりたい・・・」と思うときがあるのです。
「なんで!?もしかして私に冷めちゃったのかな・・・」と不安になった方は心配ご無用。別に冷めたわけでもなければ、隠し事があるからコソコソしたくて一人になるわけではありません。
ではなぜ男性はそんな気持ちになるのでしょうか?

■1.落ち込んでいるとき

「仕事でミスをしたときは、一人になりたくなります。落ち込んでるときって、その方が気持ちの回復が早いんです」(30代/編集)
仕事や勉強など、男性は悩んだり落ち込んだとき一人になりたくなるようですね。
「なら私に話してくればいいのに・・・」と彼に問い詰めたりしないように!女性であればストレスを発散するためにだれかに伝えることは多いですが、男性はストレス解消法が異なるのです。
彼が難しい顔をしているときは、そっとしておいてあげましょう。


■2.人間関係につかれたとき

「上司との付き合いで飲んだときってけっこう気遣うじゃないですか。だから帰ったらしばらく一人になりたくなりますよね」(20代/営業)
気を遣うような相手や、苦手な人と一緒にいるとかなりストレスを感じますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.