恋愛情報『カサつく肌じゃ手もつなげない!ハンドクリームの正しい使い方』

2015年11月21日 12:56

カサつく肌じゃ手もつなげない!ハンドクリームの正しい使い方

カサつく肌じゃ手もつなげない!ハンドクリームの正しい使い方
ハンドクリームは女子の必需品。みなさんはちゃんと活用できていますか? 同じハンドクリームでも、使い方一つでその保湿効果は倍増したり半減したりするもの。 そこで今回は、手つなぎデートをもっと楽しくするための、ハンドクリームの正しい使い方について紹介いたします。

■ハンドクリームを塗る前に化粧水を使用する

オススメは、ハンドクリームの前に化粧水を肌になじませておくこと。スキンケアの際、みなさんは化粧水などで水分を肌に与えてから、美容クリームなどをつけると思いますが、肌にうるおいを与えるには、肌に直接油を与えるよりも、水分を先にいれておくことが重要なのです。そのため、手も顔と同じ要領でケアすることで、よりしっとりした潤いを感じることができますよ。
自宅でのケアであれば、入浴後のスキンケアのついでに手にも化粧水を馴染ませ、ハンドクリームを付ける習慣をつけると良いかもしれません。また、外出先ならミスト化粧水を吹きかけてからハンドクリームを塗ると手軽に行えるのでオススメです。

■手をあたためてから使う

ハンドクリームを使う時は、手が冷たい状態よりも、温まっている時のほうが手になじみやすく、手に潤いを与えてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.