恋愛情報『キレイ女子はやっている!?お風呂あがりスキンケアの正しい順番』

2015年11月24日 12:56

キレイ女子はやっている!?お風呂あがりスキンケアの正しい順番

キレイ女子はやっている!?お風呂あがりスキンケアの正しい順番
みなさんはお風呂上がりのケア、どのような順番でおこなっていますか? 髪や肌のキレイは、お風呂上がりの10分間で決まるといっても過言ではありません。今回は、お風呂上がりにどのような順番でケアをするのが良いのか、その手順を詳しく紹介いたします。

■ステップ1:お風呂上りは速攻でフェイスマスク

お風呂から上がったらカラダを軽く拭いて、できるだけ早くフェイスパックを肌に乗せましょう。肌は水気がなくなった所からすぐ乾燥が始まるため、フェイスパックし、それから再度体を綺麗に拭いていくと、乾燥へのカウントダウンを食い止めることができます。付けたフェイスパックはそのままにし、次の工程に入っていきましょう。

■ステップ2:髪の毛は優しくタオルドライ

カラダを拭き終えたら、髪の毛の水分をとっていきます。タオルと髪の毛をこするとその摩擦でキューティクルが傷んでしまいます。髪の毛はタオルに挟んで抑えるようにして優しく拭いていきましょう。
軽くタオルドライしたら、毛先を中心にヘアトリートメントやヘアオイルをつけます。地肌にトリートメントがつかないように注意してくださいね。トリートメントが終わったら次の工程で邪魔にならない様、髪の毛が長い方はアップにしておくのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.