恋愛情報『ヤキモチ焼く私って重い…?「彼氏と盛り上がる女友達」への対処法とは』

2015年11月25日 10:56

ヤキモチ焼く私って重い…?「彼氏と盛り上がる女友達」への対処法とは

ヤキモチ焼く私って重い…?「彼氏と盛り上がる女友達」への対処法とは

こんにちは。ライターの福嶺美優です。今回は、18歳高校生の方からこんなご相談が寄せられました。
「最近、彼氏との喧嘩が多くてどうしたらいいか分かりません。私の友人と彼氏と3人で遊ぶことが多いのですが、その友人と彼氏は共通の趣味の話題でいつも盛り上がります。私は全くついていけず、やきもちを焼いてしまい必ず喧嘩になります。彼氏はなぜ私が怒っているのか分からないようです。友人はいつもごめんねと謝るものの、直しはしません。正直、本音を全部話すと、重い女だと嫌われてしまいそうで怖いです。ですが、話さないとまた同じ事を繰り返してしまうし、彼氏の気持ちも知りたいです。どうしたらいいでしょうか。」
彼氏が自分のついていけない話題で女子と楽しそうにしていたら寂しいし、その気持ちを分かってもらえないのは辛いですよね。
そんなときはどのように対処したらよいのでしょうか。一緒に考えていきましょう!

■最大の問題は女友達

ご相談文を読む限り、最も問題なのはご相談者様の女友達でしょう。なぜなら「いつもごめんね」と謝ったということは、本人もご相談者様が話に入れていないことを自覚しているということ。ご相談者様が嫌だと思っている気持ちも、おそらく気付いているはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.