恋愛情報『秋冬の今こそ要注意!気をつけたい「女子力ダウンポイント」4つ』

2015年11月26日 15:56

秋冬の今こそ要注意!気をつけたい「女子力ダウンポイント」4つ

秋冬の今こそ要注意!気をつけたい「女子力ダウンポイント」4つ

こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。お日様が出るとポカポカしていますが、朝晩は少しずつ寒い季節に近づいているような気がしますね。過ごしやすい時期かつ季節の移り目ということもあり、おしゃれをして外へ出かける人も多いのではないでしょうか。
今回は、涼しくなったからといって侮れない身辺チェックについてご紹介したいと思います。当てはまる点が一つでもある方は、対策をしっかり立ててくださいね。

■1.秋こそ匂いに注意!?

「部屋、外、電車など気温差がまちまちで自分の体感温度と合わないことがよくあるじゃないですか。意外と汗をかいているのに気づいていないのか、夏よりも異臭を放っている女の子が結構いてショックです」(22歳/大学生)
「ブーツを履く子が増えてきましたけど、蒸れによる臭いには本当に気を付けて欲しいです。
居酒屋の座敷とかで脱いだ瞬間に、百年の恋からも余裕で覚めます」(25歳/公務員)
夏のように目に見えて汗をかかなくなってしまった分、対策がおろそかになってしまうのが「匂い」かもしれません。
厚着をしすぎて下着が汗を吸ったり、長時間履くことで靴が臭くなってしまうなど、気を付けるべき匂いケアは秋にもたくさんあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.